インフルエンザになった。1年ぶり2回目。

こんばんは…

 

木曜の午前中?からのインフルエンザに苦しめられて今日は日曜日、やっとなんとか文字を打つ気になるまで回復した。

 

水曜夜いきなり咳が出る

木曜朝咳出るし一応熱を計るも平熱

出勤したがどんどん具合が悪くなってくる。身体が痛い、手がありえないくらい冷たい。どんなに温めても冷たい。ありえない。もうこれは無理だ…と午後休で会社の入ってるビルの病院に行くが、検査にはまだ早いと言われタクシーで帰宅。

夕方死にそうになりながら近所の病院で1時間待ち検査するも陰性。会計でなぜか20分以上待ち再び死にそうになる。

処方薬を飲んで寝て飲んで寝て…で全然熱下がらんので言われた通り夕方にもう一回病院へ。

昨日17時過ぎたら空いてきたのを確認してるのでそのくらいの時間に行く。空いてる。よかった…。

そしてA型陽性。

 

もうさ、去年もこの時期(1月末)にインフルにかかったから今年は絶対かかりたくないと思って予防接種したし(超腫れた)、手洗いうがいちゃんとしてたし、マスクもしてたし、最近は会社でご飯前にはアルコール消毒もしてたのにさ、かかるんだぜ…

 

34年生きてきて、去年と今年の2回だけだよインフルなったの。マジどゆこと?私の何が変わったの?筋トレすると抵抗力落ちるっつーのは知ってるけどそんなゴリゴリにやってないぜ私。週1だよ。

 

睡眠か?まぁ6時間に満たない日もあるよわりと頻繁に。でもぜったい5時間半は寝てる!…ダメですかね。人によりますよね…寝れるもんなら8時間寝てぇわ。

 

抵抗力葉が落ちてたのは認める。その1週間くらい前までひどい風邪をひいて寝込んでたからな…治りかけで慎重に仕事してたらこれだよ!もう通勤とかしたくない。あれがいけない。通勤するだけで体力消耗する。

 

と、いうわけで来年はどんな予防をしたらいいのか分からずほとほと困り果てています。

効果のない次亜塩素酸のやつをおいてプラセボ効果を感じるか…。

 

それにしてもほんと食えなかった。

水は飲まねばと思ってアクエリアスの水割り(1:4くらい)を作って飲んでたけど固形物は無理だった。

アクエリアスとゼリー飲料は大変役に立ちました。本当に感謝してる。

少し元気になってからはレンチンでできる加ト吉テーブルマークの冷凍うどんを食べてました。

 

【瀕死でも作れるうどんレシピ】

1.冷凍うどんを袋のまま皿に乗っけてチン

2.その間に小鍋に水と白だし入れて沸騰させる

3.チンしたうどんを2に入れる

※お好みでハサミで切れるネギや冷凍ほうれん草や乾燥わかめを入れる

f:id:izumian:20190127230704j:image

超簡単。でも美味い。

 

なんか「インフル熱下がってからは超元気!でもどこもいけないから暇」みたいな人いるけど本当羨ましいな。私はイナビル効果で土曜の昼には熱さがったけど今日曜の夜だけどまだ全然身体が辛いんだが…頭痛もずーーーっと続いてて本当ひどかったから本も読めねぇ動画も見れねぇ。ペンを持ち気にもなれない。

 

あ、頭痛については調べたら今の状態だったらイブは飲んで良いとのことだったのでさっき夕食後に飲んだらよく効いてくれてやっと「少し頭がいたい」レベルになったよ。咳き込むと痛過ぎて死ぬけど…。

 

まぁ明日になったらまた少し良くなってると思うし!明るい気持ちで寝るわ!

じゃ!